主人公がいい。

人間は会話で出来ている。

GunosyのCMを考えてみた。

 

Gunosyアプリ、発信。

GunosyにKDDIが推定12億円出資 ニュース配信サービスの今後の行方は

 最近、勢いがより増してきたGunosy。自分が使い始めたのはもう随分前のことだから、当時と比べると画面のデザインとか使い勝手に改善変更が加えられている。そんな愛くるしさのあったGunosyが膨大な資金調達を成功させ、新たな試みに挑戦した。それの一つに、TVCMがある。


まずは、2つ貼ってみる。


このTVCMについて、もっと詳細な考察が知りたい人は
Gunosyの大幅リニューアルやCM展開について、広告屋のデザイナーが考察してみた。
こっちをみた方が面白いので、リンク先に飛んでくだしあ。


他方、自分はこのGunosyのTVCMを見て、無性にCMを作りたくなったのでその勢いに任せて作ってみたよ!では、どうぞ!

「仲間入り編。」

場面は、学校の教室。

のび太メガネをかけたガリ勉くんが不器用そうに新聞やら雑誌やらラジオで必死になって情報収集をしている。 

 

そこへクラスの友人がやってくる。

「なにしてるの?」

「わからない?情報収集だよ!こうしてる間にも世の中は常に動いているんだからね。」 

 

自信満々に答えるのび太メガネのガリ勉くん。 

そこへ、お洒落な着信音が鳴り響く。

 

ピポーン♪ 

 

友人たちがその音の方向に目を向けると

スマートフォン片手に楽しそうに雑談している二人のクラスメイト。 

「今の音なにー?」 

 

友人たちが聞くと、

「これ?グノシーだよ。自分の趣味に合った記事を送ってくれるアプリなの。」

「えー!面白そう!教えて教えて!」

と彼女たちに群がる友人たち。 

 

最終的に

ガリ勉メガネくんも山積みになった新聞を放置して近寄り

「グノシーって使いやすい?」 

 

と、寄り添う。 

Gunosy