主人公がいい。

人間は会話で出来ている。

眼科のCMを考えてみた。

眼の病院

最近、眼がしょぼしょぼして仕方ない。

 花粉なのか、ドライアイなのか、はたまた正視恐怖症なのか。

 原因は、よくわからないけど、この間眼科に行ってきて、いい機会だから書くよ。

「もの違い編。」 

裸眼でもある程度は見えていた。

しかし、ある日突然、目の前がぼやける。

人の顔、標札の文字が見えづらくなる。 

そんな彼は症状に耐え難くなり、眼科に行くことになる。

ふらっと寄った眼科で、順番待ちをする彼。 

――お次、どうぞー。 

診察室に入る彼。

「最近、急に物が見えなくなりまして……」

「では軽く視力図りますね。」

 

 

眼科医が示す記号を言っていく。 

これは?

「右…ですかね」 

んー。ではこれは?

「右下かな」 

じゃあ、これは?

「すいません、見えません…」 

 

何を思ったか眼科医は

「じゃあ、私は?」 と問う。 

 

何を言っているのか理解できず首を傾げる彼に

「私は、サエコ。あなたの彼女よ。」

 

 

 

CI:『大切なもの、見落としていませんか?』

眼の病院は、眼科まで。

 

 

 

 

【第3類医薬品】御嶽目薬EX 15mL
日野製薬
売り上げランキング: 9,972

 

【第2類医薬品】サンテ ボーティエ 12mL
参天製薬 (2013-05-08)
売り上げランキング: 9,587