主人公がいい。

人間は会話で出来ている。

ブレスケアのCMを考えてみた。

息リフレッシュ

「ガム好きでしょ?」

唐突にこんなこと言われたことありませんか?

 

もし、こういうことを言われたことがある人の中で、この人私の欲しいもの知ってるなんて素敵☆

 

なんてポジティブに思っちゃう人がいるなら、今までの人間関係を一度精算し、その上で口に手を当ててハァ~ってした後、鼻呼吸をしてみることをおすすめします。

 

 お口事情は案外周囲に迷惑をかけている。それは自分では気がつかないうちに悪化し、会話をする度に相手に不快な思いを与えています。さらに、お口事情はあまりはっきりとは指摘されないという特徴がある。なぜだかわからないけど、臭いに関して人は直接的な表現を避ける傾向にあるみたいなのです。だから、「ガム好きなんだっけ?」というような間接的に指摘する、というハイテクニックが自分の周りで横行しているんだろう。

 

 お口事情は、一歩間違えれば人間関係を崩壊させてしまう死活問題である。本人に悪気がないにしても、臭いのは悪という風潮がある以上、友人減少は不可避であろう。そこで、臭い=悪人という側面を元にし制作に至った。では、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

「お父さんの息。」編

「ただいまー。」

学校終わり、帰宅した姉と息子。 

 

なにやらリビングから猛烈な異臭。

異変を感じた姉と息子は鼻を抓みながら

異臭のする方へ向かう、と驚くべき光景が 

 

・・・・・! 

 

リビングでは、鼻栓をした母親が倒れている。 

 

「お母さん!」

駆け寄る子どもたち。 

 

「お母さん!どうしたの!?」

焦りながら母親に声を掛ける姉。 

 

ふと上に目をやると

鬼瓦のような面をした父親。

 

 

「ハァァ〜」

 

 

その瞬間、

雷に打たれたかのような衝撃を受け白目になって倒れる2人。

 

キャー!!

という声と共に、家の全体像を映しながら引いていく。

 

CI:家庭の安全は、お口から。

  

噛むブレスケア ボトル スッキリグレープミント 80粒

小林製薬 (2011-10-27)

売り上げランキング: 14,823