主人公がいい。

人間は会話で出来ている。

2015-01-01から1年間の記事一覧

KindleのCMを考えてみた。

CM

https://flic.kr/p/arZGKS 男B「Kindleじゃん!」 オフィスの中で、後ろを通りすがりに男Bが話しかけてくる。 リオ氏「そうなんです!PaperWhite買っちゃいました」 女A「いいねえ。でもそんなの買って何するのよ?」 隣の席の女Aが会話に参戦。 リオ氏「何…

フヤケた肌を労りながら飲むコーヒー牛乳は日常の疲れを忘れさせてくれる至高の飲み物だった。

https://flic.kr/p/ff7AjX 「こう思うと文章書くことって面白いことだと思わない?」 休日の土曜日の14時頃、スマホが鳴った。友人からのラインメッセージである。内容は『今日、遊びませんか?』というもの。彼は友人歴4年目にも関わらず、メールでは敬語を…

そんなシートに潔癖症の人なんかは座れるはずはなかった。

https://flic.kr/p/ppzhMd 「誰かに認められなきゃ成せないんだよ」 少年が電車の中ではしゃいでいる。まるで我が家のリビングのようにはしゃぐ振る舞いはとても自然体である。 「結局、どれだけ自分だけがいいと思ってやっていることでも、他の誰かにとって…

心底で何を思っていようがそれは変わらないことだ。

https://flic.kr/p/bFwLtP 「最近ね、私、漢検の勉強してるんだよ」 「漢字って語源があって面白いもんね」 とあるイベントの帰り道。同じ方面だった女の子と一緒に帰路についている最中である。一緒に帰るのは今回だけでなく、以前にも同じイベント(という…

皆との談笑中には一度も話に出なかった映画ではある。

https://flic.kr/p/oHYKuX 「アカデミー賞の脚本賞は観るようにはしていますね」 年末年始は男4人で大阪に旅行に行った。カウントダウンは、東京のみなとみらいで別の友達と時刻を迎えたが、1月1日にカウントダウンをしてその足で、大阪行きの新幹線に飛び乗…